人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、再び!

新年
 「人はどこから来て、どこへ帰っていくのだろうか?」10年前の年賀状に私は書いていた。その時の年賀状に私の友達は「不気味だね。年賀状らしくない」とのコメントだった。思えばあの頃から、私の中で何かが起こり始めていた。そんな気がする。勿論、今の自分など想像だにできなかったが、何やら私の身体は知っていたのかもしれないと、この頃思う。
 
 この10年、今の私に導く為に出会った(出会う役割があったというべきか)人達がいる。チベットに導いた人、インドのダラムサラで出会い、再びダラムサラに導いた人、そしてサブボディ舞踏との再会、いや新しい出会い。〈私のステージは、次へと進んだ〉そんな感じがしている。
 
 「あるべき私像」「あって欲しい私像」に無理やり合わせるために、今まで飲み込んだ沢山の言葉、感情その一つ一つに、今向き合い始めている。それらは全ていとおしい、私自身だ。
 自分の身体に聞き入りながら、サブボディへの旅を続けて生きたい。
今、再び!_e0089909_17591092.jpg

by cobody | 2006-01-26 17:56
<< 共振 Part 1 満月の夜 >>